スーパーニート育成場(仮)

スーパーニート人(になりたい社畜)の日々をのぞき見できるブログ(´_ゝ`)

スーパーニート育成場

【1話感想】人外キャラ好き歓喜、セントールの悩み【ヒロインがケンタウロス!?】

どうも!世間では海の日で3連休だけどそんなものはないみやびんです。(つらい)


今日は今季アニメのセントールの悩みの感想、解説記事です。
まだ見てなくてどんなアニメなのかな?と気になっている方はぜひぜひ読んで行ってください!

感想故ネタバレも含みますのでネタバレいやー!!自分で見る!!
って方はお気を付けくださいまし…(´Д`)

続きを読む

制作中ガンプラ~いつになったら完成するのリックドム編~

こんばんは!土日は平日の疲れを取るのに必死なみやびんです。


今回は現在制作中のガンプラをお見せしたいと思います( *`ω´)
(プロフにガンプラって入れたのを思い出した人)


実はガンプラはまだ一作しか完成させたことがなく、ズブの素人ってやつです…!!

そしてそんな素人が作っているガンプラは何かというと、MGのシャア専用リック・ドムになります。



自己紹介にも書いていたのですが、ガンダムのアニメについてはあまり知識がありません(´;ω;`)

単純に私がロボットや造形の複雑なものが好きで、その延長にたどり着いたのがガンプラでした。

いやあのガンダム界隈の方々怒らないでー!!!
いまガンダムZ観たりしてるから怒らないでー!!!



私が無知なのはとりあえず置いといて。
今着々とリック・ドムを作っているのですが、その大きさに圧倒されています・・・!

前回作っていたのがRGのデスティニーガンダムなのですが、MGに比べたらそりゃあもう圧倒的です。
感動してこんな比較画像撮って遊んでました。


最初買った時、こんな大きいの作るの絶対大変じゃない?
RGしか作ってないのにできる?と悩んでました。


が!!作ってみたらこれが案外スルスル作れる!

それもそのはずで、MGのパーツはRGに比べてかなり大きい為、
パーツが組み合わせやすく作りやすかったのです・・・!!


そんな感動を覚えつつ今は両足、両腕、頭部まで作っていてこれから胴体作りに入ります。
ガンプラは一回中断すると再び手を付けるのが先延ばしになりがちでダメですな(私がダメ人間)




~余談~

そういえばアニメを見ていない私ですが、購入するときに手に取るガンプラが渋いと定評があります。
このリック・ドムも初見で、かっけえこれ!!ごつい!イイ!ってキャッキャしてたら
一緒にガンプラ選びに付き合ってくださった彼(私よりはるかにガンダム詳しいマン)が
「え?それ買うの??もっとメジャーなやつじゃなくていいの??」
と心配してました…



ということで(?)ごっつくてかっこいいのが好きなのでオススメのガンプラありましたら是非教えてください(´_ゝ`)
全力で探しに行ってまいりますので…!!!

過去絵を載せて描いた気になろうの会

平日仕事から帰ってからの更新は中々厳しいものがありますな…(´_ゝ`)
(書いた時間深夜0時頃)

弱音はさておきこんにちは!
職場から帰って家に着く頃には22時半になっていると噂のみやびんです。


今日は過去に描いたイラストを載せて勝手に描いた気分になる会を開きます。
いやはや、平日仕事終わってから絵描いてる人ほんとすごいっす、私には厳しい…。


ということで、かなーーーり前に描いたイラストと最近描いたもの二つ載せます。
もう長らくパソコンで本気で絵を描いた記憶がない・・・ヤバイ(゜_゜)



それでは一枚目!

一枚目から季節外れもいいとこなクリスマス幼女絵。趣味がばれる…!!

f:id:yukkuri-miyabin:20170715010000p:plain:w350



二枚目は最近描いたソシャゲの嫁キャラのアナログ絵です。
しばらく鉛筆絵はやめようって思った一枚でした(´Д`)

f:id:yukkuri-miyabin:20170715005917j:plain:w350




実は最近まで長らく絵を描いていなくて、まともに載せられる絵が少ないです;;
・・・うーん言い訳ですな!!

このブログがキッカケになってもっと創作意欲沸くといいなあ…(遠い目)

スーパーニートに俺はなる!

まだスーパーニートなれていないただの社畜ことみやびんと申します(* 'ω')ノ

なんか新しいことしたいなぁと思ってブログを立ち上げました。
オタク趣味から日々の出来事まで様々に書いていきたいと思います…( ∩ˇωˇ∩)



とりあえず私の生態についてかるーーい紹介を。
別におまえのことなんか知りたくないよーだ!って方は軽く読み飛ばしてくださいな。


名前:みやびん

性別:女

趣味:お絵描き、積まれたゲーム漫画アニメ消化、料理、時々ガンプラ


とりあえず趣味が分かりやすい1枚をぺたり…
ガンダムは恐れ多くもガンプラを組むのが好きになったのが先なので、
アニメの方はあまり詳しくありません…ゴメンヌ(((´・ω・`)))
f:id:yukkuri-miyabin:20170713220342j:plain:w350



ちなみにブログ名は私の偉大なる夢、
お金に困らないニートになりたい・・・
という切実な思いから来ています。不労所得isマイドリーム…だよね…