スーパーニート育成場(仮)

スーパーニート人(になりたい社畜)の日々をのぞき見できるブログ(´_ゝ`)

スーパーニート育成場

制作中ガンプラ~いつになったら完成するのリックドム編~

こんばんは!土日は平日の疲れを取るのに必死なみやびんです。


今回は現在制作中のガンプラをお見せしたいと思います( *`ω´)
(プロフにガンプラって入れたのを思い出した人)


実はガンプラはまだ一作しか完成させたことがなく、ズブの素人ってやつです…!!

そしてそんな素人が作っているガンプラは何かというと、MGのシャア専用リック・ドムになります。



自己紹介にも書いていたのですが、ガンダムのアニメについてはあまり知識がありません(´;ω;`)

単純に私がロボットや造形の複雑なものが好きで、その延長にたどり着いたのがガンプラでした。

いやあのガンダム界隈の方々怒らないでー!!!
いまガンダムZ観たりしてるから怒らないでー!!!



私が無知なのはとりあえず置いといて。
今着々とリック・ドムを作っているのですが、その大きさに圧倒されています・・・!

前回作っていたのがRGのデスティニーガンダムなのですが、MGに比べたらそりゃあもう圧倒的です。
感動してこんな比較画像撮って遊んでました。


最初買った時、こんな大きいの作るの絶対大変じゃない?
RGしか作ってないのにできる?と悩んでました。


が!!作ってみたらこれが案外スルスル作れる!

それもそのはずで、MGのパーツはRGに比べてかなり大きい為、
パーツが組み合わせやすく作りやすかったのです・・・!!


そんな感動を覚えつつ今は両足、両腕、頭部まで作っていてこれから胴体作りに入ります。
ガンプラは一回中断すると再び手を付けるのが先延ばしになりがちでダメですな(私がダメ人間)




~余談~

そういえばアニメを見ていない私ですが、購入するときに手に取るガンプラが渋いと定評があります。
このリック・ドムも初見で、かっけえこれ!!ごつい!イイ!ってキャッキャしてたら
一緒にガンプラ選びに付き合ってくださった彼(私よりはるかにガンダム詳しいマン)が
「え?それ買うの??もっとメジャーなやつじゃなくていいの??」
と心配してました…



ということで(?)ごっつくてかっこいいのが好きなのでオススメのガンプラありましたら是非教えてください(´_ゝ`)
全力で探しに行ってまいりますので…!!!