スーパーニート育成場(仮)

スーパーニート人(になりたい社畜)の日々をのぞき見できるブログ(´_ゝ`)

スーパーニート育成場

【1話感想】人外キャラ好き歓喜、セントールの悩み【ヒロインがケンタウロス!?】

どうも!世間では海の日で3連休だけどそんなものはないみやびんです。(つらい)


今日は今季アニメのセントールの悩みの感想、解説記事です。
まだ見てなくてどんなアニメなのかな?と気になっている方はぜひぜひ読んで行ってください!

感想故ネタバレも含みますのでネタバレいやー!!自分で見る!!
って方はお気を付けくださいまし…(´Д`)





こちら公式サイト様とセントールの悩みのあらすじです。

f:id:yukkuri-miyabin:20170716224447p:plain:w500

centaur-anime.com





始まりがいきなり女の子同士のキッスから始まる衝撃展開…!!

百合好きにも大うけか!?ってな感じで始まりました。


(学校での演劇練習でのできごと)


なんかいきなり始まってどんな設定なのこれ??ん??と疑問多めなまま進んでいきます。

どうやら設定やらなんやらはBパートでの解説になるようで、なんだろこの子たちの種族は…と思いつつAパートは終わります。



Bパートになってやっとこの世界にいる種族、それら皆々異種間である故のいざこざやらがわかります。


Aパートまでは異種間のほのぼのアニメかと思っていましたが、Bパートに入ると少し流れが変わります。
異種間での戦争や奴隷・・・意外とダークな面や、怪しい人物が見え隠れと…??




突拍子に話がぽんぽんと移ろっていくので色んな意味で目を離せないですな!
(この後も普通に日常パートに入っていきます)


まとめ

Bパートにあった怪しい人影や戦争やら規律の話を聞く感じ、ただのほのぼの日常アニメではなさそう?
話の流れが少々ややこしいところがあったりしましたが、特別気になるほどでもなさそう。
1話切りするほどひどく感じなかったので視聴決定!( *`ω´)



まあ正直、私自身が人外や百合やらが好きな人間なのでかなり性癖に障る作品でしたっていう・・・(゜_゜)
あと重い話大好きマンの私でもあるので今後の展開によりもっと私得なアニメに…!!!





というか・・・アニメ感想記事って意外と難しいね…(今更)


でも今季のアニメまだまだ見るのが多くて大変だぞ~~!
ていうことで気力があったらまた近々新規アニメ記事書きたいです(._.)